パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの水族館で日本酒の審査会???・クラマスター Kuramaster 2018

今年の日本酒の審査会。
なんと、パリの水族館で行われました!

なんともフランスらしい試みで素敵でした。

会場も広くて綺麗。
昨年大成功を収め、沢山のフランス人からの支持を得ることが出来たため。
今年は更にパワーアップ。

まだ知らない方もいると思いますので、軽く説明すると。 

フランス人によるフランスの人のためのフランスの地で行う日本酒のコンクール。
それがクラマスターです。
詳しくはホームページへどぞ
 https://kuramaster.com/


それでは早速写真と共に当日の様子をご覧になって頂けたらと思います。



上の階では一般のお客様が試飲できるようになってました。


そして下の階の別室では厳正な審査が行われていました。



くらげゆらゆら
 
↑ボトルは完全に覆われ、全くわからない状態に(写真左下)公平なジャッジです。


みなさん本当に真剣に審査されていました。

全員フランス人のソムリエやお酒関係のプロフェッショナルな方です。
(審査に日本人を一人もいれていないので、本当の意味でフランスでの審査会となっています。)


 それではまた上の階に戻りましょう。


すごいお酒の種類でした。



これを全部、試飲できるという。


最高のイベントですね。


 今回は何百種類だったのでしょうか。
(噂によると600種類を超えたとか???)

日本酒が地域別でわかれていたのは、わかりやすくて嬉しい。

全ての地域の日本酒を制覇。日本一周してきたよ!ってフランス人もいました。



沢山のフランス人にもご来場頂きました。


 会場はあっという間に人だらけに。




「キングダム」という有名な漫画をフランス語に翻訳する有名人も来てました。




あなたの好きな日本酒はありましたか?




審査会の終盤ではお食事とお酒のペアリングも楽しめました。



パリで大人気のチーズやさん、ヒサダさんも出店。



日本酒と相性バッチリのワサビのヤギチーズ



奧田さんの寿司も絶品。


国虎屋さんの冷やしうどん、美味しかった〜


そして更に飲むという。




 第2回目のクラマスター

審査発表が楽しみですね!!



 関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

日本人として誇らしいイベントをありがとうございます!!

みんなで盛り上げていけたらいいですね。


ではでは


(2018.05.29 投稿)

Next Post Previous Post