パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

龍旗信 Ryukishin パリの美味しいラーメン記 Paris 2区

すっかりラーメン激戦区になったオペラ界隈にオープンした龍旗信さんに行って来ました。

大阪・堺から海外へ!パリの他にも店舗があるようで、

イタリア・ミラノ
Via Ariberto 1, 20123 Milan, Italy
+39 02 8940 8866
http://www.ryukishin.it/


スペイン・バレンシア
Calle de Salamanca 12, 46005 Valencia, Spain
+34 963 23 64 41
http://ryukishinvalencia.com/


他の店舗にも行ってみたいものです。

もちろん大阪にも沢山あるそうです。

http://www.ryukishin.com/


ではでは早速食べてみましょう




ラーメン食べるとき、ビールをついつい頼んでしまう。

4.3ユーロ


鳥肉の揚げ餃子

6.8ユーロ



とってもジューシーに揚がってて美味しかった。

豚肉にしないのは、イスラム系の方も食べれるように配慮してるのかな??
っと想像しましたが、実際のとこは知りませぬ。


しばらくしてラーメンが運ばれてきました。


縦でもパシャ



別のレンズでもパシャ


今回注文したのは、濃厚な白湯(パイタン)スープに辛味を足したもの。

16.4ユーロ

見た目ほど全然辛くないので、安心して食べれます。

面は中細麺っという感じかな。

博多系のとんこつラーメンより少し太め。

横浜の家系のラーメンよりは細めに感じました。

(あくまで主観です。)


野菜のかき揚げが入ってるのも面白かった。


ラーメンに鴨肉とはオサレ


このラーメンは新しいものへの挑戦という感じでした。

スープがまたクセになる。
エシャロットなども入ってて、濃厚なんだけど、あっさり食べれる。
あっという間に完食でした。

是非是非おためしあれ。


他にも定番の透き通った清湯(チンタン)スープのラーメンや

つけ麺もあるみたい。

また他のも試してみたいものです。



店内はおしゃれで、エアコンも効いてて涼しく、夏でも快適に食べれたのは嬉しいポイント。

本当にパリがどんどんラーメン激戦化していってる感じがします。

外国人も沢山入っていて、海外の人にもすっかりラーメンが定着しているように思いました。

みなさんも是非是非レッツトライ


龍旗信 Ryukishin Paris

住所 59 Rue de Richelieu, 75002 Paris ,France
TEL  01 77 15 41 76
メトロ Bourse / Quatre Septembre / Pyramides

日曜日 定休日 
月曜日~土曜日 12時00分~14時00分, 18時30分~20時30分

ホームページ www.ryukishin.com


OVNIさんにも載ってました
https://ovninavi.com/ryukishin-paris_ramen_ouverture/




読んでくださりありがとうございました。

お役に立てたら幸いです。

では〜〜〜


2018年7月29日(日)投稿
(定休日やメニューなど最新の情報をご確認ください。
掲載当時から変更がある場合があります。)


Next Post Previous Post