パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

初めて和菓子つくった話

つい昨日のことですが、和菓子作りに挑戦する機会がありました。

「誰かやりたい人!?」

っという問いかけに

 こんな機会は滅多にない! っということで、「やります!」っていうことで、

やらせて頂きました。

めっちゃ貴重な体験。
 




上のりんご(右)のやつをつくりました。

筆で書くのだけど、むずかし〜〜

気がついたらりんごの形、崩壊してたし。汗。

写真のものは先生が直してくれたので、なんとかなっております。


ちなみに写真下の、りんごを半分に切った写真。

包餡(ほうあん)と言って、名前の通り餡を包むのだが。

真ん中に餡をバランスよく包む。

左の柿を半分に切ったのが先生の包んだやつ。

真ん中のりんごを半分に切ったのが、僕のやつ。

これは意外にも上手くいった気がする!






↑ 栗の和菓子もつくってみました。

まわりの緑の、ほわっほわしたのをつけるのが難しい。

力いれると潰れるし、いれないと全然くっつかない。

絶妙な力加減と、バランスが必要。

まぁまぁ初めてにしてはうまくいったかと。。




上のは先生の作品ですな。

さすがの美しさ。


そして他にも和菓子。


なんかパリに来てからやたら和菓子に触れる機会があり。

本当に和菓子って素晴らしいなって、思います。

(見た目も味も繊細)



これ世界で一番美味しいであろう、いちご大福



写真じゃ中身わからないと思うが。。。

いつかみなさんにも食べてもらいたい。(激ウマです。涙)

非売品のため、滅多にたべれませぬ。。。


突き立ての餅たべたり


たこ焼き食べたり。


 パリで今月末まで発売される駅弁も登場したり。


リヨン駅で好評発売中ですよん。
(2018年11月30日まで。)


どれもうまかった〜〜


 手巻き寿司などもやり、めっちゃ豪華


ジャクソンのシャンパンが4本も空き。

他にも美味しいワインがでまくった。。。


最高の時間をつくってくれた親友よ。。。

あんたは最高の男だ。。
 (パリからいなくならないで〜〜〜)


参加してくれた皆さんもめっちゃ良い人で、

やっぱり美味しいものを一緒に食べる人ってすごく大事。


仕事もプライベートも常に良い人と時間を過ごす事って、人生を豊かにすることだなって思います。


自分や自分の友人とだからこそに創れる時間。


そういうのって一番の贅沢。



だから、いい人ぶるわけでなく、自分の為にもまわりを本当の意味で大事にしたいって思います。


さ、今日も頑張っていきます!



ではでは〜〜



Next Post Previous Post