パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

SALON DU CHOCOLAT 2012 続き

先日のブログ、サロン・デュ・ショコラの続きです。
前のブログ、はこちら http://kaz61.blogspot.fr/2012/11/2012.html

と〜〜ても楽しいイベントでしたって話しでしたね。
とっても良い顔している人達だったり、やっぱい種類豊富なチョコ達☆☆
写真とともに説明します。。
まずは、にこやかなおじさま。就職先を探している方のご相談を受けていました。



続きまして、日本人がオーナーさんのチョコレート屋さん☆
とても人気で、なかなか写真とれないほど。。


チョコの凱旋門☆かわいいですね。


このトリュフは大人気ですね☆


そのお店のすぐ近くにジェラートを売ってるこれまた素敵なおじさま。


子供がむらがる、むらがる☆☆大人気。
写真撮ってたら、僕にも試食させてくれました。フルーティーでめっちゃめちゃおいしい。


はい。そしてコンテストをしていました!!一番左から、2番目の少し膨よかな男性。
ピエールエルメです。写真小さいから見えないかも。。


すごい観客の数でした。みなさん真剣に見守ってましたよ。


そして色んなアーティスティックなチョコレート。。凄い。。



この人形のようなチョコはちょっと怖いくらいにリアル。。



こちらは子供に人気のフランスのお菓子。
優しい味でとっても美味しいんですよ!


こちらは煮詰めて、煮詰めてつくったものだと思うのですが。。詳しい事は忘れました。。すいません。。でも100パーセントフルーツからできていて、味が濃縮されていて、見た目よりもかなり美味しい!!


こちらはチョコの蒸しパン??なんかすっごい大きい。
これまた美味しいんですよね☆いったいどうやってつくってるんだろ?

こちらは、卵白と砂糖でつくられた、名前。。なんでしたっけ。。
ふわっふわっとした食感が面白い☆


こちらは本物のバニラ。お料理がとっても上手で詳しい久栄さんはすぐ購入してました。


バニラを濃縮したシロップなども売ってたりしました。どれをなめさせてくれたかわからない。。しかし。。めっちゃおいしかったです。



これまたフランスのトラディショナルなお菓子なんですって。


これは本物のカカオ。カカオだけ試食したら。。ん〜〜旨くない。。
でもこれを仕入れてる人は、カカオの良さでチョコの良さがすごい変わるので、きちんと見極めている。。プロの技ですな。
僕にはさっぱりわからんですわ。


これは毎日飲むと健康にも良いって言ってました。


そのカカオを仕入れてるイギリス人。本なども出版してます。
久しぶりのイギリス英語がとっても心地よかった☆
彼は自分の仕事に誇りを持っているのでしょう。説明にチカラが入っていました。


この人の本です。


こちらはチョコのムース。おいしそ〜〜☆この時までにかなりチョコ食べてたので、
そういえば食べてないって事を写真みて思い出しました。。
今になって後悔。食べてみたいな〜〜。


ほんでチョコのコスチューム☆


いっぱいありましたよ〜〜


やっぱり日本っぽいのがあるととっても嬉しい!フランスは日本好き!


こんなんもありました☆良いですね☆日本!!


マカロンの車。。よくつくるわ〜〜って関心。


この日は良く晴れた気持ちの良い日でした☆ラッキー☆


とっても良いイベントなので、みなさんチャンスがあったら是非いってみてください!
今回逃した方はまた来年!

日本でも同じイベントがあるようですよ☆
日本のも凄い盛り上がりでしょうね。今度行ってみたいものです。

終わり〜〜。

Next Post Previous Post