パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

サロン・デュ・ショコラ 2012

実は昨日、引っ越しの前にSALON DU CHOCOLAT(サロン・デュ・ショコラ)っていう
あま〜〜〜いイベントに行ってきました。
これは、女性や子供にはたまらないイベントですね。


このポスターがパリのメトロのあらゆるところに張ってありました。


なんかかわいいマスコットがお出迎えしてくれました。。


さぁ早速いろんなチョコレートをみていきましょう。


このイベントはチョコがメインで、パン屋さんのようなとこもでてました。


おいしそう。。


入り口からあっと言う間に色んな店とチョコレートの山です。


このチョコレートフォンデュはでかかったですね!!子供が興味津々。


可愛らしいチョコレート。


これ試食させてもらえたんですけど、蜂蜜が練り込んであってめっちゃ美味しかった☆


中身はこんな感じ。


この人良い人でした☆とっても丁寧に説明してくれましたよ。


チョコにはお酒が合うということで。。色んなお酒もおいてありました。


美味しそうですね。


こちらは板チョコ☆カカオの量が違ったり、入れているものが違ったり。本当に色んな種類が置いてありました。


日本人のスタッフも働いてましたよ☆とっても親切に説明してくれました。


この人がオーナーさんかな??間違ってたらごめんなさい。笑。


チョコレートのハイヒール☆美しい。


ブランドもののチョコレートも色々でてました。


やっぱりディスプレイが美しいですね。


これは分厚い板チョコですね☆まさに手作りって感じで可愛い。


っとこういう具合で。。
実はまだこれでも全然紹介しきれてないのですが。。
ちょっと撮った写真の量が多すぎて大変なので、このへんで。。

続きはまた今度アップできればなぁ思ってます。。
まだまだ色んな素敵なチョコレートがあるので、是非みて頂きたいと思います。

まぁほんっとに素敵なイベントです。
試食もいっぱい出来るので、色んなチョコを食べ比べるチャンスです☆

ただ。。ほんと〜〜にすごい人なので、気合い入れてった方がいいですね。

2012年は10月31日から11月4日まで。
http://www.salonduchocolat.fr/accueil.aspx
ウェブサイトはこちら。



メトロ12番線のPorte de Versailles 徒歩1分。
Next Post Previous Post