パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

みんなごめんね

まさかこんなに早くパリの警察のお世話になるとはね。。。

さすがにへこみましたわ〜〜〜。

ここに何時間もいるとね。。

今回は自分何にも悪い事してない被害者なのに、なんか自分悪いことしましたっけ??って気分になる。。


Facebookみてくれた人は知ってると思うんだけど。。

まぁ財布盗まれただけです。。



カードごっそり入ってたから、止めるの大変でしたけど。。ちゃんと全部止めたかな??って感じですが。。
まぁ多分大丈夫なはず。。。ん〜〜〜。



カードの多さに警察にはお前は銀行と結婚してんのか??って言われた。笑。
なんせ日本の銀行3社と、ロンドンの銀行2社。フランスの銀行1社のキャッシュカード。まぁそれとクレジットカードがまぁまぁあって。クレジットカードの方は内緒。

ほんで今回盗まれたのは日本のキャッシュカード全部、ロンドンの銀行全部、クレジットカードやらなんやら、あとちょっと重要なものとかなんやら入ってたやつ。。



さっすがにまじか〜〜〜〜。。っと思い、自己嫌悪。。




いやでも油断してたわけではないんですけどね。。
これでも海外で4年やってますし。。
空き巣はやられても、スリにやられたのは初めてで。。




まぁそんなこんなで、色々と思うとこがありました。。

良い経験ですね。。



本当に心配してくれた人には、申し訳ないって気持ちと、感謝の気持ちを。。

Facebookでコメントよせてくれた人や、暖かいメッセージくれた人ほんとありがとうございました。




大丈夫なんで心配はしないでくださいね☆★


上の写真は全く関係ないですけどね。。近所のレストランです。



盗まれたあと良い事もありました。

警察署で、やべーカード止めないといけないから、電話とかwifiとかある??って聞いたら、海外にはかけれないっていわれちゃって。。
でもそうしたら、そばで聞いてた女性が私の携帯使う??って言ってくれて。
「いや。海外にかけるからまずいでしょ?」
って言ったら、それでもいいって言ってくれました。。本当に優しい。
でもさすがにそれはお断りしましたけど。。

でも嬉しかった。

あと、フランス語しゃべれないから、英語わかる警察官と話すときはいいんだけど、全く話せない人もいて、そうすると、こっちもとにかく伝えないといけないから粘るんだけど、向こうは冷たくあしらう。。そうするとまた近くにいた、強そうな黒人の女性が私が通訳してあげるって言ってくれて、状況を話してくれた。

嬉しかった。

あと家に帰っても鍵も一緒に盗まれたから玄関で、フラットメイトのウッチーの帰りを3時間ぐらい??待って、さむ〜〜〜っと凍えながら、なんとか、家にあるwifi拾って、銀行止めたり、クレジットカード止めたりしたんだけど、さすがに疲れて。
やっとウッチーが帰って来た時には、たぶんけっこー疲れた顔してたんだと思う。。

そしたら心配してくれて、お腹減った??
っていってパスタ作ってくれた☆

とっても美味しかったし、気持ちが嬉しかった。。

子供か。。おれは。。っとちょっと情けなかったけど、嬉しかったですわ☆


まぁそんなこんなで良い事もありました。。

なのでみんな心配しないでね!

本当に心配してくれた人ありがとう。

あとはなんも被害でない事祈るのみ。。

Next Post Previous Post