パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

今日の出来事

昨日、今日はイースターという事もあり、今働いてるパリの美容室のPiano Coiffureはお休み。
なので、今までに溜まりたまった仕事を色々やってたんですけど、結局全ては終わらず。。
ってゆ〜か、仕事が減ってくると、また自分で勝手に増やしたりするから、一生終わらないのでしょう。笑。
なんの事かわからないと思いますが。。。

とりあえず今日の出来事を。。
今日は朝起きてから、日本の予約はパリの予約の管理や、他の仕事のメールのやりとりや、なんやらと事務的な仕事をして、お昼からはニュースダイジェストのUさんと食事に行きました☆
職場も近いし、仲良くして頂き、本当に感謝。
めっちゃオーラがある人で、あと視野も広く、なんか色々知ってて、話してて勉強になるし面白い☆

僕のお客様は女性がかなり多いので、
年上の男性というのはとても貴重でございます。。   


今回はインド料理で軽くランチ。
なんか怪しい青い飲み物が運ばれてきてスタート☆
店内はとても綺麗で広々☆
スタッフの人も優しく接客もよかったですよ。
こんなのが運ばれる。インド料理の定番ですね。
僕はけっこ〜好き。
ナン美味しかった☆
あとカレー。。
牛頼んだとだと思ったら卵だったぁぁぁ。。汗。
いや普通に美味しかったのだが、僕は肉食なので、
次回は絶対、肉にしよう。。肉。。肉。。
でもお店広いし、静かで、お客さんを連れて行くのに便利だそうですよ☆
ふむふむ勉強になる。。
ちなみにお店の場所など
Old Jawad
1 rue Monsigny 75002 Paris
01 42 96 16 61

リーズナブルなメニューもあって、
今回のランチは12〜13ユーロほどで食べれましたよ☆
お試しくだされ☆

その後、近くのカフェでコーヒー飲んだ☆
僕はいつも美容院でコーヒー飲みまくってるから、外で飲む時は
カプチーノとか、チョコのやつとか飲みたくなる☆

その後、実はニュースダイジェストでとってもお世話になってるOさんが誕生日だったので
Uさんがケーキを買ってあげてて、ついでに僕の分まで買って貰ってしまった。。
う〜〜む。。
ランチもごちそうになったあげく、ケーキまで。。
本当に申し訳ないっす。。
感謝。。
そしてOさんおめでとうございます!

ちょっと事務所で長居させて貰ってしまったあげくケーキまで頂き、
すっかりまったりさせて頂きました☆

おいとましてから、今度は久々に街の写真を真面目に撮ろうかなって思ったんですけど、
やっぱりやめて、日本のお客さんへのお土産を買う事にした☆
せっかくみんな時間を割いて来てくれる訳だし、もう少し買わなくては!ってことで。。

とりあえず近くにMONOPRIXがあったので行ってきました。
ほんで今回はこのエコバッグを10枚買いました。
なかなかしっかりしてるので、使えるはず☆
日本には無いデザインだし。。
喜んでくれますかね〜〜??

他にも色々買ったのですけど、特に写真には撮ってなかったようですね。。
ほんで外にでて、少し移動。。
久しぶりにギャラリーラファイエットに来ました〜☆
普段は滅多に来ないんですけどね。
お客さんにやっぱりお土産には便利ですよ〜って教えて貰ってたのです☆
ちなみにギャラリーラファイエットで僕のお客様、2名働いてます☆
2人ともめっちゃ良い人。
一人とは運よく会えました☆
もう一人のお客さんとは残念。。会えなかった〜〜。。
いったい何処にいるのやら。。う〜〜むまた次回。。

とゆ〜わけで中の様子をちらり。。
あっ。。僕はお土産を見に行ったので、基本飲食の方ばっか行ってました。。
色々良いものが揃ってて見てて楽しい☆
人めっちゃいましたよ☆
野菜も美味しそうだった。
なんか色々見てたらあっという間に時間がすぎて。。
コーヒー売ってるイケメンのお兄さんと仲良くなって、
じゃあこれ頂戴!ってコーヒーメーカー買おうとしたら、売り切れだった。。
残念。。。
残念だったので、実はこのブログ書いてる2時間前ぶらいにネットで注文しました。。
パリでネットで買うの初めてだから、ちゃんと品物ゲットできるかかなり不安。。
そのサイトフランス語だけだったし。。
まぁ経験ですな。。何事も。。
ほんで今日買ったお土産達。。

一番メインはやっぱりエコバッグ。
ほんで塩とかも買ってみたりした。笑。入れ物が可愛かったから。
食卓にでも置いて貰おうと思って。。
喜んで貰えるかな??

あと自分のお土産にもひとつと、
あと他4っつは誰か希望者にお土産☆
フランスのチキンコンソメ。。
欲しい人いますかね??
ってか日本にもあるのかな??
まぁよくわからんが。欲しい人いなかったら、自分で使います。笑。
ちなみに僕はほぼ毎日これ使ってます。。
ラクチンで美味しくできる☆
最後の写真はお世話になってるニュースダイジェストさんの
イギリス版とドイツ版。
貰ってきました☆
久しぶりに読んだイギリス版が嬉しかったり、
初めて読んだドイツ版が新鮮だった☆
フランス版もあわせて3カ国で出しているのだから凄い事☆
記事やレイアウトも素敵だし。
読んでて面白い。
そして僕の予約もニュースダイジェスト見ましたって言ってくださる方が多い☆
ありがたい。。
僕もこれから、イギリス、フランス、日本だけでなく、
まずはドイツ!こちらを視野に入れて行こうと思っています。

出来るかどうかではなく、必ず行動に起こします。
失敗しても死ぬ訳ではないですし、やらずに悔やむのは嫌ですしね。。
その後は未定ですが、イタリア、スペインも。。たぶん。。

まぁそれはおいておいて、ニュースダイジェストさんおすすめです!
まだ読んだ事のない人は、日本食レストランや日本の本屋さんなど、
色んなとこに置いてありますよ☆
ほんでウェブサイトはこちら。。
http://www.newsdigest.fr/newsfr/
パリに旅行に来る方や、これから住む方の強い味方になるでしょう☆

っとゆ〜ことで。。今日のブログはここまで。。
深夜3時半になってしまった。。

まずい。。

寝ます。。

最後に予約について。。

パリのお客様へ
パリでは4月6日までがサロンワークなのですが、すでに今週はほぼ予約で
埋まってしまい、残りは6日土曜日の13時以降のみとなりました。。
本当にありがたい事です☆
また4月18日から、パリで再開しますので、そちらの方も是非ご連絡ください。

日本のお客様へ。。
4月9日、10日、13日は全て予約で満員になってしまいました。。
残り11日の15時以降、
12日金曜日、10時、19時以降
14日日曜日、15時以降
15日月曜日、20時以降
16日火曜日、13時以降
となっております。。
もうだいぶ予約可能な日時が少なくなってきてるので、是非お早めにご連絡ください。
ちなみに深夜でも泊まってってもなんでもいいので、この際早朝でも良いですし。
まだまだ会いたい人いっぱいいるのに、予約の連絡くれてない人いますけど〜〜!
とにかくお早めに☆☆
4月の始めで何かと忙しいと思いますが。。すいません。。

ではではご連絡心よりお待ちしております。

ご予約のご連絡は一番便利なのが、Facebook
次がGmailもしくはSMSとなっております。
フランス国内に住んでる方でしたら、SMSと電話が一番良いですが、
4月9日〜17日の間はFacebook,Gmailでのご予約をお願い致します。


rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris





Next Post Previous Post