パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

ピエールエルメのマカロンより美味しいマカロン。


今日も夜更かしになってしまった。。只今深夜3時19分。。3時半までには寝れるように頑張ろう!
とりあえず今日また良い事があったから、ブログにつけたいと思いまして。。

今日、普通にサロンワークしてたら、69歳で現役女性美容師のノエルが、これ食べてってマカロンくれた☆しかもピエールエルメ☆めっちゃ美味しかった☆
でも何が美味しいって、その優しさが何よりも。。
もう本当に優しい女性で、美容師の鏡のような人だと思っている。。
ちょっとした気配りが半端ではない。。。
お客さんだけでなく、スタッフにも。。
しかも本当にそれを自然にやっている。。

僕のお客さんもそれを感じて、彼女の事をすぐ好きになるし、ノエルのお客さんは当然ノエルが大好きなのだ。。
本当にそんな美容師の鏡のような人と働けて幸せだなぁって思うし、この環境を守りたいって心から思う。。

僕はフランス語が全然話せないし、彼女は英語を全然話せない。。僕はノエルの事を本当に美容師の鏡だと思ってるけど、それを伝えた事はない。(ってゆーかフランス語でなんと言えばよいかわからない。。)ノエルもいつも息子を褒めちぎるかのように、自分のお客さんにまで、僕の事を褒めている。。でもそれを僕のお客さんが教えてくれる。(なぜなら僕はフランス語がわからないから、褒められてる事さえ気づいていないし何言ってるかさっぱりわからん。。)

そんな感じで。。。お互いが言葉を交わす事は少ない。でもチームワークは相変わらず抜群だと思う☆こんないい雰囲気をだせるお店はそうそう無いはず☆それはわかる。。お客さんが感じてくれる。。初めて来たお客さんがみんな言う。。こんな良い雰囲気のお店初めてって☆
僕は言う。。
そうでしょって。。

どっからその雰囲気が来るって、やっぱりノエルの優しさがみんなに伝わり、スタッフを含め、お客さんがハッピーな気分になり、みんなが創ってるんだと思う。。
本当にすごい人だと思う。。カガミだ。。カガミ。。

あと今日もすごいなぁって思ったんだけど、このピエールエルメのマカロン、残り3個あったんだけど、その中の一個を僕にくれた。それで、もう一つはお客さんにあげてって言って僕のお客さんにくれたのだ☆(自分のお客さんにはだしていないのに。)
自分のお客さんにださずに、僕のお客さんにくれちゃったわけ。。それを普通にやってしまうこの人。。
本当に尊敬する。。
僕のお客さんめっちゃ喜んでましたよ。。
もはやその優しさで、普通のマカロンの味では無い訳。。
こんなに大事に味わいたいって思うマカロンは初めてなわけで。。

そういう事。。

明日からも絶対良い仕事をしよう。
成長しよう。
心から思う。。

書いてる間に3時45分になった。。
でもこんな深夜でも燃えてしまう。。
でもいい加減寝ないとまずいですな。。

まずい。。まずい。。

っという事で寝ます。

あっでもその前に。。
今日あともう一個嬉しい事あったんです☆
ハウルのソフィーがおばあちゃんの時の声をやったっていう女優であり、声優の(この前写真載せた女性)カメラとヘアメイクを両方する事になりました☆今日打ち合わせして。。
4月19日の予定☆(日本からパリに戻って、2日後)
これからの仕事に使う大事な撮影を依頼されたので、期待に答える為にも全力でやろうと思います

本当は自分がヘアカット、カラーやってるお客さんの方がやりやすいんだけど、限られた状況でやるってのもまた大事な事だし、とにかく良い物にしようと思います。

何よりもまずは明日のお客様☆
明日も満員!!とにかく丁寧に一人一人!!
本当に一人一人全力で!

メール等、返事遅れてるのにブログとか書いてごめんなさい。。
起きたら返しますから☆
記憶力悪いので、寝る前に書いておきたかったのです。。

それでは寝ます!

おやすみなさ〜〜い。。

You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況