パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

出会った人々。。

わけあって、最近出会った人達の写真などを見ていた。。

そしたら。。写真があるわ、あるわ。。。
ここに並べたのは本当に一部だけなんですけど、けっこーな枚数になった。。

僕は基本的に撮る側なので、自分の写ってる写真はほとんどない。。
撮るのは好きだけど、撮られるの苦手だし。。
 




なんかこうやって写真を並べていて気づくことって。。。



ああ。。やっぱり自分って色んな人に支えられてるんだなって事。。。


とにかくがむしゃらに頑張って、頑張って。。

一人でもやってやるって意地はって。。プライド張って。。

そういうのって僕はすごい大事だと思う。。

失敗したら命を落とすぐらいの覚悟を持ってやっている。。

大げさかもしれないけど、本当に本当に本気だし、この仕事に人生を懸けている。。

世界の何処でだってやってやるって思ってる。。




でも結局。。。人に支えられている。。。

本当に良い人達に恵まれている人生だ。。

プライド持って仕事をする事。。隣の人を大事にする事。。

それだけは毎日欠かさずにやっている。。

いつからか。。仲間が少しずつ増えていってる気がする。。

一人。。一人。。




やっぱり誰かといる時が楽しいんだ。。

一人でいる時間も悪くないって思う時もあるけれど。。

やっぱり思い出ってのは誰かといて、初めて輝くのかなって思う。。

そもそも誰かがいなきゃ、こんな写真いっぱい撮っても見せる相手もいない。。

そんな寂しい人生にはしたくない。。




本当に素敵だなって思う人が世の中にはいっぱいいる。。

昔っから知ってる友達や家族はもちろん最高だ。。

地元の友達や家族から見捨てられたら生きてる意味さえないって思うほどに、

心から大事だって思ってる。。

でもだからといって、ず〜〜と一緒に過ごせばいいってわけでもないと思う。。

やっぱり離れるから、本当に大事なものが見えたりする。。

離れるから新しい人達との出会いがある。。

離れるから未来が見える。。




捨てるんじゃない。。

少しの間、離れるだけだ。。

でもね。。人生何があるかわからないもんだから。。。

もしかしたら、もう一生会えなくなるかもって思ったりもする。。

だからこそに一瞬一瞬を大事にしたり。。

だからこそにその人、一人一人と過ごす時間を無駄にはしたくないって思うんだ。。





人間って本当におろかな生き物だし。。

すぐに大事な物を見失う。。

わかっていても繰り返す。。

だからこそ何度でも何度でも。。

あぁこの人達が大事なんだ。。

この人達のおかげで生きているんだって事を再確認すればいい。。

人は人無しでなんて生きて行けない。。





でもね。。大事だから。。大切だから。。

だからといって依存するのとは違う。。

僕はいつでも一匹オオカミって思って、道を切り開いてやる。。

自分だけの道を。。オリジナルの人生を。。

一人になるってのはやっぱり大事だと思う。。

一人で決断し、一人で突っ走る。。

どこまででも。。。やれるだけやる。。

まじで大事だと思う。。

さっきも言ったけど。。人間はおろかな生き物。。

ず〜〜と一緒にいたら、大事な人さえも見失ってしまう時もある。。




プライド張って突っ走る。。

でも常に隣の人は大事にする。。

そのバランスが少しづつとれてきた気がする。。

今は大事なものがすげ〜〜見える。。




金に縛られた人生なんてまっぴらごめんだ。。

権力のいいなりになっている人生なんてのもまっぴらごめん。。

そりゃお金は大事だ。。生きてく為に。。

でもそこそこでいい。。

私腹を肥やしてデブになるのはまっぴらごめんだ。。






子供が好きだ。。

自分にはまだいないけど。。

それでもこの子達の未来が少しでも明るいものでありますように。。

微力ながら、チカラになるぜ!




今まで本当に素敵な人達と出会えた事に感謝する。。

もう十分すぎるぐらいに幸せを感じた。。

もうこれ以上素敵な人と出会わなくてもいいよって思うほどにいっぱい出会えた。。

本当に感謝する。。

僕みたいな自己中なわがまま野郎の相手をしてくれて。。

多くの人に支えられた。。

さんざんプライド振りかざして突っ走ったくせに、結局多くの人に支えられた。。

湧き出るほどの恩を感じている。。

だからこそに次世代に。。

貰った恩はちゃんと次世代にバトンタッチ。。それができなきゃ男じゃない。。




明日からも頑張ろう。。

毎日が冒険だ。。

毎日が勝負だ。。

毎日が勉強だ。。

僕が一番やらなきゃいけない事はわかってる。。

僕の仕事に関して言えば、絶対に一人一人を満足させるほど。。

その人達が想像していたものより、段違いのサービスと技術を。。

そんな思いをプライドにのせて。。

明日からもまじで頑張ろう。。


とりあえず今日のブログはここまで。。

本当にここに載せた写真は出会った人のごく一部だなって思った。。

もっともっと載せたい人いっぱいいる。。

そのうちまたまとめようと思います。。

今日はちょっと独り言みたいなブログになったけど、また明日から再スタートの気持ちで頑張ろうって思える。。

だからよしということで。。

ではでは。。
Next Post Previous Post