パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

言葉を超えて・・・


昨日は本当に刺激的な一日でした。
日本のトリートメントの講習をフランスのトップサロンでするというものを、見学に行くってだけで参加したつもりが。。。シャンプーやマッサージを披露する事になり、何故か最終的にはヘアカットまでする事になった。。
しかも相手はフランスでは超有名なヘアアーティスト。仕事道具何にも持ってなかったから、ハサミもコームも全て借り物。基本的にハサミはふざけてでも自分の以外のは持たないようにしている。。感覚が鈍るから。。
人のハサミでカットするなんて一度もやったことない。。やらないようにしてた。。
でもせっかくの機会なんでやる事にした。。

なれないハサミとコーム。。初めてお邪魔したヘアサロン、初めて会うスタッフ達。。
しかもフランスのトップレベル。。

流石に緊張した。。

でもいつもと同じ仕事を。。いつも、いつも以上にって思って仕事をしてる。。一人一人と向き合う仕事をしてきた。。

やってきてよかった。。

カットが終わった後に、すっごい喜んでくれた。。
みんながお前はここで働け!っとか、いつでもウェルカムだって言ってくれた。。

素直に嬉しかった。。

あぁ。。こういう瞬間なんだって思った。。

言葉を超えて、国境を超えて。。。いいものを追求して来た事が報われる瞬間って。。

また努力しよう。美容師でいる限り。。
13年この仕事を一度も辞めようなんて思った事はない。。
努力しよう。。
自分に仕事をくれる人が一人でもいる限り。。

そんなふうに思えた一日でした。。

今日も明日も頑張ります。


 rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

Next Post Previous Post