パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

前向きに。少しでも上向きに。

今日も良い事が。。
サロンワークはいつも来てくださってる常連の方。やっぱりいつも来てくれるお客さんってすごい大事。。

ほんでロンドンから注文してた、材料、主にシャンプーやトリートメントが無事到着☆やはり日系の仕事は早い。。日通さんは高いけど、仕事が確実。。梱包がものすごくしっかりしてて、完璧だった。ダメージゼロ。。商品ピカピカ。素晴らしい。

ほんで今日のお客さんを気に入っているのか、うちのオーナーのおっさんがシャンパンをサービス。僕も一緒に飲む。。うまい。。

ほんで仕事終わってから、大事な方にお会いして、この前のヘアメイクの報酬を受け取って、ビールを一杯。
大事な仕事を頂けたし、次回も撮影と、ヘアメイクの仕事があるから、頂けそう。本当に仕事を回してくださろうとしてくれて、心から感謝。。期待に答えたいし、期待以上の仕事をしたい。全てを懸ける。。熱くなった。。

ほんでちょっと大きい金額を持っていたので、とりあえず家に帰ろうとしてメトロ乗ろうと改札くぐって、少し長くて狭い階段を下りようとしたら、フランス人の男の人が、めっちゃ笑顔で、重いスーツケースを持つの手伝うよって言ってくれた。。毎日のように20Kgの荷物持ってるから平気だし、大丈夫って断ったんだけど、It's easy to goって笑いながらつたない英語で手伝ってくれた。
まじで優しい。。。めっちゃありがとうって伝えといた。。気持ちが最高に嬉しかった。。

ほんで家に着こうとしたとき、うちの隣のコーヒーとか紅茶のお店のおっさんと目があって、How are you?なんて言ってきてくれるから、おっさんは調子どう??なんて、聞きながら、いつものようにちょっとおしゃべり。8月はお店一ヶ月閉めるらしいから、7月の間に、今度日本に帰る時に持って帰るハーブティーを絶対買いに行くね〜なんて話をしたり、前に晴美ちゃんが割ってしまったコーヒーいれる容器のスペアを譲って貰ったりして、ありがとう☆って言って帰った。。ここのおっさんと話をしていると、すごい嬉しい気分になる。。ちなみに英語ペラペラだから、いつも英語で話してくれる。。

なんか本当に周りの人に支えられてるなって思う一日だった。。
絶対に良い仕事をしたいし、まわりを本当の意味で大事にしたい。
人は一人では生きていけない。でも成長して大事な周りを守る人生にしたい。守られるのなんてごめんだね。。でも結局支えられてるんだけど。。

今日はなんか、気分が高まる日だなぁっ☆
って思いつつ、ビールを1本空けて、飲みながら、今日頂いたヘアメイクの報酬をカバンからだそうって思って、一応数えてみた。。

ほんで。。。50ユーロ無くしてた事に気づいた。。

wwww

がさつにカバンに突っ込んだから、財布出し入れしてる時とかに落としたみたい。。
まぁ一枚で良かったが。。良かったのか??

う〜〜〜む。。ただでさえラクでは無い生活してるんですけどね。。っと思いつつ。。
ちょっとへこむ。。
まぁ自業自得ですわな。。

っと結局、金回りの悪い人生じゃの。。っと思った。。

まぁしょうがない。。めげるのは5分で充分。。
明日からまた頑張ればいいのじゃ。。

とにかく明日も頑張ろう!
明日はサロンワークを少し早めに終えた後に、他のフランスのヘアサロンに行って、そこのオーナーさんをトリートメントするっていう変わった仕事も頂いてる。。絶対に良い仕事をするのだ。。

とにかく一日一日が勝負だし、勉強!
今はただ、ただ、前向きに!少しでも上向きに!!

おわり。。今日はもう1本だけ飲みます。。

今日パリに50ユーロ拾ったラッキーな人いるはず。。
Next Post Previous Post