パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

ちょっと大人なヘアカラー

すでに何度か来てくださってる平本さんが、今回はカット、カラーで来てくださいました☆
僕がカラーを担当させて頂くのは今回が初めて。

パリでクオリティーの高いヘアカラーやヘアカット、パーマ、縮毛矯正。
探すの大変なようです。。。
みなさん探してるって言う方がとても多いのが現状です。

僕は一人一人のお客様を、最初から最後まで一人で担当し、ゆったりとした居心地の良い空間と、日本、ヨーロッパのどの美容師と比べて貰ってもクオリティー が高いって言われるような仕事をしたいと常に心がけています。

料金は他の美容師さんよりどうしても少し高くはなってしまうのですが。。
飲み会、外食を一度か二度我慢して、自分へのご褒美として、是非選んで頂けたらと思います。。
その時は必ず誠心誠意、担当させて頂きます。。
嘘は嫌いなので、本当です。

ちょっと前置きが長くなりましたが、平本さんの写真を。。

 まずはビフォーを。。
だいぶカラーをしていないので、新生毛の部分が黒く、
かなり前にカラーした部分が明るくなっていますね。
 縦でも一応撮っておいて。
ビフォー終わり。
 カラーを塗り終えたところです。。
ここまでにも工夫してる事があって、3回に分けて塗り分けた事と、
カラー剤の塗布量も箇所によって変えてあります。
また塗る順序なども重要。より自然な似合うヘアカラーをする為に、
色々と工夫しています。
ただ塗ってるわけではないんですね。。
仕上がりに差がでます。
 今回使ったのは、日本のADEIRO(彩色アデイロ)という、
モルトベーネさんのカラー剤です。
当然ヨーロッパでは売ってないので、日本から持ってきています。
日本のカラー剤に関しては、無くなり次第終了です。
(でもちょいちょい日本に帰国して、出来るだけ持って来てるので、
基本的には大丈夫だと思います)
 
 こちらは黒髪に染めたイメージですね。
上の毛束に行くにつれて明るく、下の 毛束にいくと暗くなっているのが
わかると思います。こちらが明度と呼ばれ、明るさの部分。
横に行くと、カラーの色が違うと思います。
(写真わかりづらくてごめんなさい。)
こちらが彩度と言われる部分ですね。
この明度と彩度を計算して、一人一人のお客様にチョイスするわけです。
 こちらは同じヘアカラーなのですが、白髪(一番左上の毛束のような髪)に
カラー剤を塗布したサンプルです。
つまり、元々のヘアカラーはこういう感じで、
お客様のカラーをやる前の状態とこのカラー剤自体の色を計算して、
綺麗にしていくわけです。。
やはり経験と知識が必要となります。。
こだわればこだわるほど難しいものです。
 そしていきなりですが。。
完成。。。
シャンプーして乾かして、最後はコテで巻いています。
 これぐらいの巻き髪はそんなに難しくないので、是非ご自分でも
挑戦してみて頂きたいと思います。
ただ、コテやアイロンを使う前は、必ず髪を完全に乾かしてから
やってくださいね。そうしないとダメージの原因になって、そういう熱から
来たダメージはなかなかトリートメントしても治りにくいものです。。

 色。。。綺麗に染まりました☆根元(生え際)らへんから毛先にかけて、
本当に微妙なグラデーションをかけているので、本人に似合いやすく、
違和感がでにくく、さらには新生毛が出て来た時も。
わかりにくいというメリットもあります☆

それで反対側の写真ですね。
 少し耳にかけたりしてみても素敵です☆
 また反対側。。こちらも耳にかけてみました☆素敵。
うちのおっさんパソコンしてますね。笑。

というわけで仕上げも終わりです。

一応おさらいということで。。。
こちらビフォー☆

それでアフター☆


こちらは縦のビフォー。


縦バージョンのアフター。


それで耳かけた版。

っというわけで、素敵なちょっと大人なヘアカラーでした☆

パリで良い美容師、カメラマンをお探しの方はお気軽にご連絡ください。
ではでは

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046844191(JP)

PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris


You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況