パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟を建築・経営中。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~2018年12月、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
一年半に渡り連載して頂きました。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2020年!航空券12月まで買いました!予約受付中。



[滞在予定〕

パリ(2020)1月29日〜2月11日日本2月13日〜2月25日→パリ2月26日〜3月08日→日本3月10日〜3月24日パリ3月25日〜4月07日→日本4月09日〜4月21日パリ4月22日〜5月12日→日本5月14日〜5月25日パリ5月26日〜6月09日→日本6月11日〜6月22日パリ6月23日〜7月07日→日本7月09日〜7月20日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

【Facebookプロフィール写真の変更した人を否定するのをやめてくれ】

【Facebookプロフィール写真の変更した人を否定するのをやめてくれ】

今回のテロについて思う事が色々ありますが。
ひとつ触れておきたい事があります。
Facebookプロフィールの背景をフランスの国旗に変更した方々を否定する記事を見たりシェアしているものを見ました。
その理由としては、
•テロが起きているのはパリだけではない。
もっと多くの犠牲者がでているところもある。
•フランスも空爆している。
•そんな事して意味あるの?
•軽率な行動に見える。
•違和感を感じる
などなど。
自分を賢明な人間だと思っているのか色々言いたい事があるんでしょうね。

ただこれだけは言える。
プロフィール写真をトリコロールカラーに変えた人たちは、その思いが大きいか小さいか。重いのか軽いのか。それは別として、ほとんどの人が平和を祈っている。

パリにいる友人の顔を思い浮かべては、無事や平和を祈らずにいられないのでしょう。

僕自身にも多くの方がメッセージを寄せてくださったり、心配するコメントをくださりました。その方の中でも写真を変更している方々も多く、気持ちが嬉しかったです。

【そもそも平和の願い方も十人十色でいいんだよ】
そう思います。
人によって、平和を思う伝え方も、行動の仕方も違うでしょう。
時には違和感を感じる時もあるでしょう。
でもそんな時こそ、人を軽率に否定する気持ちをグッと抑えてみてはどうでしょう?

悲劇が起きたのはパリだけではない。
もちろんそうですよ。

でもパリの平和を祈る事で、それが世界の平和を祈る事に、行動に移すきっかけになる方もいることは悪い事じゃない。


【僕は僕に出来る事を】
まずは友人やお客様の家族や関係者の無事を心から祈っております。
またパリに住んでる方が、街で普通に過ごせるようになりますように。

そして、世界の平和の貢献に微力ながら、関わっていきたいと思います。


【理想を持たなきゃ理想には近づけないんだよ。】
よく理想論だろ。
そんな否定をする方も多くみかけます。
つまらない考え方だと思います。
人種や宗教を超えて、平和に向かい知恵をふり絞る。
必要な事だと思います。


【日本はこれからどうやって関わっていくのか】
今回のパリの事件についてもそうですが、テロについても、これからの国際協力についても。
日本は先進国のひとつとして、国際協力を全面的にしていくべきだと思います。
それと同時に、唯一の被爆国であったり、イスラム圏の方からの信頼もあったりと、特殊な立ち位置を出来る国だとも思います。

いづれにせよ、世界は難しい局面を迎えています。

何が正しいかなんて誰にもわからないけど、気持ちを持つ、知恵をだす。他者を思いやる。
大事な事はまずは単純な動機から。
シンプルに。
本質のある行動から、それを実現していく。

色々書いてしまいましたが、
テロが起きてから、毎日、パリに住む友人やお客様、そしてお店のスタッフ。
顔が何度も思い浮かびます。

パリの生活をアップしている方を見つけては、あぁこの方は無事だったんだな。
って少しの安堵を感じたりします。

ありがとう。。

行った事ある劇場やスタジアムでのテロ。
本当にショックでした。

皆さんの無事、本当に祈っています。

僕も予定通り、今月25日にパリに戻ります。

皆さんとの再会を心待ちにしております。


畠山和宏

You Might Also Like


2020年の予約受付中!!
◎新店舗プレオープン中!!(横浜)
パリの予約、日本の予約もいつも通り受付中です。
(日本の予約は新店舗か本店かでお選びください。)
予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数がなんと70万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況