パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

スタッフの家族や親戚が破綻する危険性

ちょっと怖いタイトルをつけさせて頂いたのは、
美容師の皆さんにちょっと知って頂きたい事があるからです。

出来れば、オーナー様・店長様から、スタッフの方へ
見せて頂ければと思いました。※たった22分の動画です。

これは政治の話、TPPの話、あまり興味のない方も多いと思いますが。
盲腸の手術で700万円払う可能性
があると言ったらどうでしょう。
たった3日の入院で80万円払う可能性

これらの事はこの2年〜5年の間で実際に起こりうる話です。

これが事実かどうかなど、動画を見た上で、その後、自分でも検索するなどして、
調べて頂ければと思います。

  

日本の法律よりTPP条約は上。アメリカの法律はTPP条約より上。

・アメリカ生まれの日本人のお客様に聞きました。
その方の友人は、実際に盲腸の手術で100万円以上を支払った事実
・アメリカ生まれの日本人のお客様に聞きました。
その方がアメリカに住んでる 頃たった3日の入院で、
70万円〜80万円を請求された事実
(ちなみにこの場合、日本の保険が適用された場合は、3割負担で、
22万5千円〜24万円となります。)

・アメリカ国民自体もこの制度で苦しんでいる事実。

東京のテレビ局ではこのような報道は禁止されているという事実。
下記の事も関係しているのではないかと。
政府広報予算、2012年40億6900万円→13年43億9900万円
→14年65億300万円→15年83億400万円

政府広報予算が3年で40億円ほど跳ね上がり、マスコミはそれを受け取っている為、政府は大きなスポンサー状態。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157416/1


※ 現、政府を否定するつもりも肯定するつもりもありません。

※ 実際にTPPが締結された方が良いかどうかも、自分自身まだわかりません。

※ 同じ業界で働く皆様が、政治、TPPにも興味を持って頂くきっかけになればと思いました。

※ 現政府に賛成の方も、政府の動きをしっかり把握、監視する必要はあるのでは。
例えば会社の社長や役員が決まったとしても、自分の意見や、提案などしますよね?
より良い会社を創る為に。その為には情報収集は必要だと思います。

※ 逆に反政府の方にも同じ事が言えると思います。決まった後では、後の祭り。
危険性を先に察知して、行動に起こしましょう。

 いづれにせよ、危険性を含んだ、国際条約である事は間違いないと思います。

完全に締結された後に知りませんでしたではすまない事実

 自分の大事な家族やスタッフ、お客様を守る為にも政治に目を向ける事は必要です。

一人一人の力は微力でも、無力ではありません。

40万人の力は少なくありません。
(何も知識も情報も持たない、40万人ではマインドコントロールされて、
無力であり、逆に危険。)
知ってのとおり美容師は全国で約40万人いるとの事です。

美容師が政治の話をするのはタブーとされがちですが、
自分自身が情報を集めるのは必要だと思います。
※お客様と政治の話をしましょうって事ではないです。
スタッフと話し合いましょうとも言うつもりはありません。

ただ、今現在、大きな局面を色んな面で迎えているのは事実です。

考えるきっかけになればと思いました。

 長文失礼致しました。






Next Post Previous Post