パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

35歳を迎えます。

今日が終われば35歳を迎えます。
約17年前に無理やり飛び込んだ美容師の世界。
今では一生の仕事として寄り添っていく、生活に欠かせないものとなりました。

マンション経営やフォトグラファーなど、副業としてやらせて頂いてますが、美容師として、技術を磨いていく事は生涯を通じて心がけていく所存です。



その芯をしっかり持つ事により、マンション経営やフォトグラファーに活きた事。
逆にその副業が、本業である美容師に良い影響を多々与えてきた事。

人生はわからないものです。

ずっと大事にしてきた事が何個かあります。

その一つが【ハングリー精神。】

自分が自分自身を高める上で必要不可欠と思っています。

少しずつ収入もあがり、良い生活が出来るようになり、周りが認め始めると、どうしても甘さがでてくる気がします。
そんな時は自分がまだまだ底辺なのを意識して、過去の美化した自分よりも更に努力をするようにと思っています。
周りの優れた方を見て、素直に実力を認め、出来ない自分はもっと努力するようにと思っています。


体調を気遣ってくれる優しい言葉を最近は良く頂きます。

「体に気をつけて。」「無理しないで。」

こんな自分を気遣ってくださる事が凄く嬉しく思いますが。

やっぱり自分はまだまだ理想とかけ離れているのを実感しています。

だから

「無理はします。」

「体調は万全に持ってきます。挑戦を続ける為に」

そういう意気込みです。

今年は【マンション 1号棟目をすでに満室】にして、目標一個クリア。
まさに引き渡しを受けたばっかりの【2号 棟目を、必ず満室にする事。】
これはまだ途中の目標。

3個目が【パリの美容院を引き継ぐ事。 】

これは正直、自分のチカラだけではどうしようもいほど、自分にとっては難しい挑戦となります。

「もしかしたら自分には実現出来ないかもしれない。。」
そう思ってる弱気な自分がやっぱりいます。
でも絶対に実現したいと思う自分がいます。


だから今年は、なお一層走り続けます。

熱くなってばかりでバカみたいだなって。
自分でも思っています。
はっきり言って恥ずかしいヤツだなって思っています。

でも書く事によって自分の意思を再確認出来たりもしています。


ちょうど最近たまたま見つけたスティーブ・ジョブズ氏のスピーチにまさに自分の思ってきた事と重なるような言葉がありました。


【Keep looking until you find it. Don't settle.】
「探し続けろ。立ち止まるな。」
※これは生涯に渡って心からやりたい仕事を見つけろ、という中の一文ですが、それをすでに見つけてる人には。
「挑み続けろ。立ち止まるな」と聞こえる気もします。


【Stay Hungry. Stay Foolish.】
「ハングリーであれ。愚か者であれ。」

スピーチの最後に3回も同じ事を言ったスティーブ・ジョブズ氏。
大成功を収めた男が、若い頃から少なくとも死を迎える6年前のスピーチの時までにも大事にしてきた言葉。


やはりスティーブ・ジョブズ氏は天才の中の天才だと思う。

自分は凡人の中の凡人だと思う。

でも凡人であれば凡人であるほど、努力しなきゃなと思う。



別に彼と同じような人生を歩みたいとは思わない。
ただ、自分の生き様を果たしたいって思っています。


35歳を迎えるにあたり、今一度自分を戒める為に書きました。

読んでくださりありがとうございました。

「Stay Hungry. Stay Foolish.」

走り続けます。

愚かな男の挑戦を少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

畠山和宏











P.S.
写真は全く報告してなかったのですが、【Men’s PREPPY】という業界紙に4月号、5月号、6月号、7月号と本当にちっちゃな記事ですが掲載して頂いております。

【世界のサロン】からという特集の一部です。
8月号もすでに写真とテキストを送ってあり、しばらくはレギュラーとして、掲載して頂けるようです。

そちらもご興味あれば目を通して頂けたら幸いに思います。
ちっちゃな記事でも掲載して頂いてる事に感謝して、少しでも誰かの役に立つように。
書くようにしております。



それではでは〜。


今一度。


ありがとうございました!



Next Post Previous Post