パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリで最もおすすめのレストラン3選

旅行者の方やパリに住んでる方から「パリでおすすめのレストランはどこですか?」
っと度々聞かれます。

パリ日本人美容師

その度に毎回お応えするのもちょっと時間がかかるので、
僕が自信をもって、超おすすめするレストランを3つ紹介致します。
(パリには美味しいレストラン他にも沢山ありますが、とにかくこれから紹介する3つのレストランは間違いない。旅行者の方にも、住んでる方にも)


行った事無い方は、絶対行くべきお店です。

それでは前置きはこれぐらいで、早速紹介致します。


◎まず1店舗目、モンパルナスにある、Le Clos Y (ルクロイグレックと読みます)
シェフの池田さんはパリで最も信頼している人の一人。
最高の男です。
料理はもちろん美味しく、ソムリエでもある池田さんチョイスのワインも素晴らしいです。
料理に合わせてペアリングもオーダーできるので、ワイン選ぶの苦手な方も安心して楽しめます。
スタッフもみんな気持ち良い接客をしてくれます。
3000万円以上もする桜の一枚板のカウンターが必見。
二人の時はカウンターで食べるのが僕は好き。
6名で個室もあるので、そこもよく利用させて頂いてます。


パリ日本人美容師


Le Clos Yについては、何個か記事をすでに書いてありますので、是非読んでみてください。

☆Le Clos Yについてまとめてみました、Parisのおすすめ第一位
http://kaz61.blogspot.com/2017/05/le-clos-y-paris1.html

☆Le Clos Yへの詳しい行き方・写真で解説
http://kaz61.blogspot.com/2015/05/le-clos-y-paris.html

☆2016年トリップアドバイザー全パリのレストランで第二位を獲得した時の記事
http://kaz61.blogspot.com/2016/07/2le-clos-y-tripadvisor.html




◎次のお店を紹介します。
Accents (アクソンと読みます。)
このお店は、2019年にミシュランで一ツ星を獲得。
料理も素晴らしく、店内も広々、おしゃれな空間でゆったりお食事できます。
オーナーパティシエのあゆみさんのデザートが、絶品すぎるのも特徴です。
イケメンシェフのロマンの繊細な料理も二重丸です。
パリの二区、中心部にあるので、アクセスがとても良いのも旅行者には嬉しいポイント。

パリ日本人美容師


記事はこちら

☆Accentsへの行き方
http://kaz61.blogspot.com/2018/06/accents-paris.html

☆Accentsの料理や内装について(写真付き)
http://kaz61.blogspot.com/2018/07/accents-bourse.html

 



◎さて次のお店は、パリに長く住んでる方でグルメな方は全員通っていると言っても過言でないほど美味しいビストロ。
カジュアルな店内。
シェフの土井原さんはポールボキューズで、料理長を務めたほどの実力の持ち主。
しかもたっぷり召し上がれという精神なのか、本当にお皿一品一品が魅力的で量も多め。そして激ウマです!
料理人も通うほどのお店というのが頷けます。
奥様の暁子さんの接客も特徴的で勢いよく気持ち良い感じ。
ファンがとてつもなく多いお店です。
ソリレスさんは、ちょっとパリの中心から離れますが、行こうと思えば、意外とアクセスも良く、すんなり行けると思いますので、旅行者の方もトライしてみてください。

パリ日本人美容師


☆ソリレスへの行き方、(料理の写真付き)
http://kaz61.blogspot.com/2018/07/le-sot-ly-laisse.html





いかがでしたでしょうか??

3店舗とも、予約は必須です。

超人気店ですので、遅くても一週間前。
出来れば二週間前〜一ヶ月前に予約を取った方が良いと思います。


ひとつだけお願いしたいのは、ドタキャンだけはしないでください。
(お店が一番困るのはドタキャンなので。)
どうしても行けなくなったり、人数の変更の時は出来るだけ早めに連絡を。
もしくは直前の場合は代わりに行く人を探すのも良いと思います。

本当にみなさん頑張ってらっしゃるお店で行けば間違いなくファンになってしまうようなレストランです。
なので、食べる側も予約のマナー守りたいなと思います。

このブログを参考に行こうと思った方はには特に、お願いしたいなと思います。


最後にちょっと固い事を書いてしまいましたが、
パリの最高のレストラン3選でした。

気持ちよく最高に美味しい料理を食べれるお店。

是非全て制覇してみてください!

ではでは〜〜〜









Next Post Previous Post