パリと日本を拠点に美容師・フォトグラファーとして活躍。
マンション二棟を建築・経営中。そんな人のブログです。
詳しいプロフィールは
こちら

Men's PREPPY毎月1日に発売。
2017年4月~現在、Kazuhiro Hatakeyamaの記事を
連載して頂いております。

※Men's PREPPYはエイ出版様のホームページでも購入できます。



2018年日程全てでました!予約受付中。



[滞在予定〕
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

その後の滞在予定はこちら→パリと日本の予約状況


《パリの美容院》内装・値段・場所等

《パリの美容院》内装・値段・場所等
カット・カラー・縮毛矯正・デジタルパーマ

Blog Title

POTTOKA続編 パリの美容師が紹介する美味しいレストラン

先日、またパリ7区にある美味しいレストランへ行って参りました。

一度記事にした事があって、とても評判も良く、僕のサロンに来てくださってるお客様も何人か紹介致しました。
中には常連になっている方もいるようです。笑。

 前回書いた記事はこちらなので、参考にしてください。
(今回の記事と料理の写真が違います。たまにメニューを変えているのかな?)
 http://kaz61.blogspot.jp/2014/11/pottoka.html

今回は、美しきCAさん4名と僕の計5名で行きました。
レストランには迷惑かなと思いつつも色々食べたいという事で、
色んな種類を注文させて頂きました。(快く引き受けてくださりました。)
もちろん最後は心ばかりのチップを。

友人のAさんがJALのキャビンアテンダントをされていて、その先輩や後輩の方との
楽しい時間でした☆本当に皆さん気持ちの良い人達で、良い時間でした。
このブログを読んでる方は是非、飛行機を乗る際はJALさんをどうぞよろしくお願い致します。(飛行機乗ってる時にたまに行いの悪い方を見るとパンチしたくなりますね)

 っという前置きも終わり、料理の方へ。

まずは 前菜から。


前菜1
正直、名前は全然覚えてないのですが、全て美味しかったです。
なんとなく味を想像して頂けたらと思います。
前菜2

前菜3 パーフェクトエッグという名前らしい

前菜4

前菜5
前菜5種類の後はメインですね。

メイン1
メインはどれもボリュームもあり、もちろん美味。

5人それぞれ、好きなものが別れましたね。
ご自分が注文する時は 、自分の好きなものが入ってるものを
普通に頼むと良いのでは。

メイン1はパイの中に煮込みが入ってました。

メイン2
メイン2はちょっと写真解りにくいですが、ポーク。
写真パシャパシャっと適当に撮ったものなので。。
あまり美味しそうにみえずにすいません。。
でも本当美味しかったです☆

メイン3
メイン3は見た目通り魚。見た目通り美味し☆

メイン3 別の角度で
次ぎのメイン4は、ホタテをメインに様々な食材のコンビネーション。
美味です。
メイン4
メイン5は煮込みのお肉。 
味は見た目の通り。赤ワインと合いますね。
メイン5
下のワインは前菜と一緒に頼んだもの。
飲みやすく、リーズナブルでした。
あっという間に空ビンに。笑。
僕はその後赤ワインをグラスで注文。

続いてデザートですね。

デザートも美味しかったですよ〜☆

これは食べてみないとわからないと思うのですが。。

どれも甘すぎず、日本人好みの味付け。

是非お試しください。

↓下のデザート写真は微妙ですが。。
めっちゃ美味しかったです。5人の中で一番人気だったかも。
↓この下のチョコも美味でした。
チョコに柑橘系のものが混ざっていて、甘酸っぱい。
日本人好みの味付け。
↓下のデザートは安定のバスクのケーキ。
優しい味がします。
(前菜、メインの後に食べると、本当にお腹がいっぱいになってしまいますが。笑)

っということで、説明下手なので、参考になるかは解りませんが。

なんとなく感じて頂ければと思います。

予約は絶対に必要です。
(予約無しだと、だいたい満席で入れません)

英語も通じるので、フランス語話せない方でも安心。

※2015年3月24日更新の記事ですので、営業時間、メニューなどなど変更もあると思いますので、詳しくは直接、お店の方へお問い合わせください。

当時は、日曜日も月曜日も営業していて、とても便利でした☆
僕はランチは行ったことないのですが、お客様の話だと、そちらもかなりおすすめみたいですよ!

ではでは、また良いお店があったら紹介したいと思います。


POTTOKA
4 rue de l'Exposition 75007 Paris
01 45 51 88 38
www.pottoka.fr
Open from Monday-Sunday


パリでも日本でも良いレストラン情報などあったら教えてくださいね〜☆


あ。。髪の方も予約くださいね


 パリ、日本の予約状況は
http://kaz61.blogspot.fr/2014/08/blog-post_1.html


良い美容師、カメラマンをお探しの方はお気軽に。

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
<Line ID>
rin13de
(Facebook、Lineからの予約も増えています)

<Hair salon in Paris >
PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

You Might Also Like


2018年、早速かなり忙しく仕事させて頂き、美容師冥利に尽きます。心より感謝申し上げます。
そして本年度の航空券全ておさえました!!

予約は是非お早めに!
詳しい予約状況は下記リンクよりお願い致します。
http://kaz61.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

Recent Post

Recent Posts Widget

《パリで縮毛矯正をお探しの方へ》

《パリの美容室》Menu・値段・場所・内装等

《Paris フレンチ情報》

《Paris ラーメンリスト》

ブログの訪問者数

ブログの訪問者数が30万人超えました✨
いつも応援ありがとうございます。






仕事のご依頼・プライベート等の連絡先はこちら(New!!)
画像をクリック↓

畠山和宏(はたけやま・かずひろ)1982.06.01 International Creative Director / 株式会社白和馬 代表取締役
パリを拠点に活動する美容師、フォトグラファー。
現在、横浜に自社マンションを建築、二棟の経営者。

日本でトップスタイリストとしてサロンワークをはじめ、コンテストでも多くの受賞、撮影などで活躍後、渡英。
ロンドンの中心、ボンドストリートにて3年間サロンワーク、撮影の日々。日本に帰国後プライベートサロンrin Hair Aescetic を開設。
オーナー兼、フリーランスの美容師となる。
同時にrinPhotoOfficeも開設。
カメラマンとしても多数の撮影を手掛ける。
毎月パリと日本を往復し、国内外で活躍するマルチタレント。

(2014年某美容雑誌インタビュー記事より一部引用)

詳しいプロフィールはリンクへ→Click here


パリ・日本、予約状況


現在パリの美容院買取に向け、ご新規の方もご予約承っております。ブログを見てくださった方のみ承っております。

お友達やご家族を紹介してくださる方はこちらの記事を参考にして頂けたら幸いです→Click Here


<滞在予定>
パリ4月26日〜5月9日→日本5月11日〜5月22日パリ5月24日〜6月6日→日本6月8日〜6月19日→パリ6月21日〜7月4日→日本7月6日〜7月18日

もっと詳しくはこちらをクリック→
日本とパリ予約状況