パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

心粋 kokoro iki



今ね。。地元のずっと一緒にバカやった友達のヤマと、パリで出会ったちょ〜いいやつの日本語ぺらぺらのフランス人のレミが一緒にいる。レミの家にそのヤマってやつが泊まりに行ってる訳なのです。。
そのヤマって言うのは次の日はロンドンに行って生活を始めるのだが。。その泊まる先も僕が昔住んでたとこを紹介したわけで。。
なんで俺がおまえの家を探すんだ〜〜!っというのもあるのだが、まぁヤンマーの為ならしょうがないかっという気になったりして、少しだけ手助けが出来たでしょ。。
まぁとにかく地元の友人とパリで出会った大事な友人が一緒に飲んでいるっていうのは嬉しい事で。。僕も本来ならば、今パリにいて一緒に飲んだりしてる予定だったのだが、今は日本にいる。。でもそのおかげで、友人の結婚式にハワイに行けたり、日本で貴重な時間を過ごせたりしている。。
人生って言うのはわからないものだ。。パソコン盗んでくれた人にも感謝しなきゃ。。んなわけね〜か!見つけたら許さん!!まっ見つからんけど。。

とにかく色々考える事はある。。将来について、真剣に考えてるし、いい歳だし、いわゆる世間的な安定というのも大事なのかもしれない。。
でもね。。一度の人生。。自分はこれだっていう道を進んでいきたい。

昨日地元の友達が夜髪を切りにきてくれて、サッカー一緒にみた後、カットして、スパして、ほんで、タバコ吸って、最近その友達が引っ越した新居にちょっとだけお邪魔しにいった。。6月1日の同じ誕生日、幼稚園も同じクラス。。ずっと一緒に育った。。そういうやつが髪切りにきてくれて、良い歳して、おっさん二人が自転車乗って、お互いの家に行くっていう滑稽な姿が笑えたり。。
なんか貴重だ。。

今日のお客さんのまきちゃんだって、ロンドンで飲み屋で知り合った子。。もとはと言えば酔っぱらって意気投合しただけ。。でも美容院嫌いの子がわざわざ都内から金沢文庫に来てくれる。。ありがたいことだ。。

金曜日にはロンドンで同じ語学学校に通ってた、めっちゃめちゃ性格の良いタイ人の友達が日本に来ているらしいので、会いにいく事になっている。。
僕は性格あまり良くないが。。自分がめっちゃいいやつって思ってる人に会いたいって思ってもらえるのが、嬉しいし、少しホッとする。。

日本を離れたり戻ったりしてると、色んなものが新鮮に見える。。一日一日が貴重に見える。愛しく見える。。

人っていうのは本当におろかな生き物だから。。

そんなに賢くはできていない。。

頭でなんとなく解っている事と、実感するのは全然違う。。

インターネットが普及する中で、情報ばかり知ったふりして、実際にやるのとやらないのとは大違い。。

僕はあくまで生の人間関係や、生で見たり経験して実感した物や感じる事を大事にしていきたい。。

そうやって生きたい。。

全てが上手くいくわけでもないし、不安や悩みっていうのは尽きる事はない。。

でも1歩でも2歩でも踏み出す勇気を持って、行動すれば。。

また見た事無い景色だったり、愛しい経験ができたりする。。

周りを大事にする。自分の生き様を果たす。

ささ。。また長くなったが。。

今日も頑張ります!!
Next Post Previous Post