パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

B級グルメの会 第9回 ダイスケさんのお別れ会☆

今回のB級グルメの会はちょっと期間を早めて、開催されました☆
なんでかって言うと、僕らのメンバー、ダイスケさんの帰国が近いので、お別れ会も兼ねてやろうということになりました☆
ダイスケさん事、山下さんは、実は僕のサロンのお客様☆
髪が伸びるのが速いので、大体4週間に一度ほど来て頂いてました!
実は今週の日曜日にもご予約をいただいているのですが、それが、僕にとってはロンドンでカットさせていただくのは、ひとまず最後になりそうです。。
寂しいなぁ。。
ダイスケさんは無印良品の駐在員さんとしてロンドンに来られたんですよ☆
無印良品はロンドンではMUJIとして、大人気です。外国人からはいつもムジィ、ムジィって呼ばれて愛用されています☆
ヨーロッパ各国でもとっても人気のようで、ダイスケさんはポルトガル店をオープンの時、よくポルトガルに出張にいかれていました。
この数日前にもバルセロナに出張日帰りだったみたいですよ。汗。。忙しい。

お子さんも生まれたばかりですし、お父さんとしても大忙し!
日本で待つわが子に無事会える事を祈るばかり☆

そんなダイスケさんのお別れ会を兼ねたB級グルメの会、第9回はベトナム料理☆
ここはダイスケさんお勧めの場所です☆

後は写真で語ります☆

こちらが今回のレストラン☆
 さあオーダーしましょう☆
 一番左が、今回の主役ダイスケさん☆
お隣は僕のお店のレセプションのマリコさんとその彼☆
彼はイタリア人で今回初登場!アジア料理好きって言ってました。
 来た来た☆まずは生春巻きから始まり
 イカ揚げたもの。中華とは違う味付け!とってもおいしかった!
 みんなで話しながら待ちましょう~☆
 まだかなぁ。。
 来た来た☆これはダックのサラダ?
 こっちがビーフのサラダ??どっちがどっちだか写真だとわからない。。
でも両方おいしい!
 僕のお勧めはこちら~☆
 写真だと良さがわからないかも。。
これはベトナム風の魚の煮込み料理で、ご飯と最高!
名前が。。。でてこない。。
 こちらはシーバスをあげたもの!これもおいしい!!でかい!
 これダイスケさんお勧めのチャーハン☆上
にチャーシューが乗ってておしゃれ。
おいしかったぁ☆
 これは揚げたアイス!デザートに☆
 これなんて説明すればいいかまったく不明。。
初めて食べた味。僕は以外とけっこー好きでした。
なめらか~で、薄味で、ジンジャーが入っていて、
豆乳のようなそうじゃないような。。
 はい、これも説明不可。。中に色んなものが入っていて、
ココナッツなどもはいっている。あっライチも入ってました。
これストローで飲むとめっちゃおいしかった!
今回は14人でしたっけ??
こういうのほんと楽しい!
B級グルメの会最高です!
締めはお茶☆サービスしてくれました~
フルーツもサービス☆
撮り忘れました。。
 みんな大満足!日も暮れました。。
そして最後はこれ!おわかれですからね~!
もうみんな良い大人なのに悪乗り!
 胴上げしちゃいました!!ロンドンの駅前!!

 胴上げ組みの男達で満足な記念撮影☆
 これは僕が撮ったもの~女性人もいれてパシャ☆
 とおりがかりの親切な外国人女性が撮ってくれました~☆
自分から撮ろうかっていってくれました。優しい!!
 みんなの後姿を☆
さよならダイスケさん。。
今回の開催地の最寄り駅、キングスクロスにくっついてるホテル。
きれ~☆

今回のB級グルメの会も大成功!
今回はお一人様20ポンドの予算にも収まり、そしてお腹もいっぱい!
おいしかった!最高のできでしたね!!
ダイスケさんのおかげですね!

次回は初心に帰って、もっとB級っぽいとこに挑戦予定!
ロンドンのレストランはBYOレストランと呼ばれる、お酒持込自由な場所がけっこーあるんですよ!
そこに行く予定☆
次回も楽しみ!!



Next Post Previous Post