パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ロンドン来たばかりの頃を振り返る。。ニコラの家☆

昨日、ブログランキングを協力してくれた方々、ほんとにありがとうございます!
今日もちょっと面倒くさいと思うけど、1日1ポチ押してくださいね!
次の木曜日で引越しなので、それまでの5日間ほど、お付き合い願いたい。。
すいません。。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


今日はほんとうはロンドンに来てから行った色んな国の写真の中で、気に入っているものをアップしようと思ってたのですけど、仕事を終え、疲れきった体にビールを流し込みつつ、写真を選んでたら、ほんとうにロンドンに来たばっかりのときにお世話になった家族の写真があったので、ご紹介させていただきますね!

 ロンドンに来て初めてお世話になったニコラの家庭の入り口。
 初めて来た頃は、英語もほんと全然わからなくて、
ロンドンは肌寒いし、サロンも遠かったし、色々苦労したなぁ。。
やっぱり正直言うと。。たまにホームシックになることなんかもあったよ。。
でもこの家は猫がいて。。いつも一緒に寝てくれて。。なんか正直救われた。。
 冬はほんとに寒かったなぁ。。
 その家の近くの駅はナンヘッドって行って、ロンドンに何十年住んでる人でも
知らない人は知らないところ。。実は暴動が起きたペッカムというところの隣の駅。
でもナンヘッドは住んでる人とってもいい人が多い気がする。
ペッカムと比べると、となりの駅なのにだいぶ治安が良くなる。
僕のサロンのみんなの癒し系のレナさんもここでイギリス人のだんなさんとかわいい娘さんと暮らしています☆
 僕のお世話になっていた家にはもう一匹、このりりしい猫がいつも出入りしてきて。。
実はこの子は飼い猫ではなかった。。
でも、もはやこの家の猫のようになっていた。。
家に猫ドアがあって出入り自由だったので。
 この猫はめったに人になつかない。。
でも僕は実はこの猫とも一緒に寝てた時がよくあって、ニコラ達はびっくりしてた。笑。
 この犬はチェダーっていって、人懐っこくて、ほんとかわいかったなぁ☆
 この子はフィリックス☆いっつもここにのぼっちゃって。
イタズラっ子で。。まったくかわいい子だった!
 ニコラがお母さん、パスカルがお父さん☆
ほんとうにいい家族でした。。
 もうこの子も大きくなったんだろうな~。
この頃書いた懐かしいブログがあったので、その時書いた文を、そのまま載せます。
よかったら読んでくださいね!ちょっと恥ずかしいけど。。

今日僕はロンドンにきてから3ヶ月近くお世話になった家族を離れ、別の家に引っ越しました。


ニコラ、パスカル、フィリックス。


僕が今まで会ったなかでも、ほんとに最高の家族でした。


ニコラはちょっと話しをしただけでも、安心感や、癒しをくれる、天使のような女性でした。


パスカルは一家を暖かく支える偉大な父。


フィリックスはイタヅラしたり、甘えたり、困らせたり、でも最高にかわいいんですわ。


最後の別れのときにおもわず涙がおちてしまいました。


ほんとにあんな素敵な家族と一緒に住むことができたのは、一生のなかでも、なかなかないと思う。


あの人たちに出会えただけでもこっちに来た甲斐があったと思えるような人たち。


いっぱいお礼をいいたかったんだけど、


Thank you very much っていうのが精一杯だった。


涙がまたでそうになってたから。


心からの感謝と、家族の幸せを願うばかりです。


ありがとう。



この頃の自分はほんとに右も左もわからないまま、とにかく新しい環境に慣れること、新しい経験を吸収することに一生懸命だった。。
それから3年近く経つ今でも、素敵な家庭だったなって思える。

思えばこれが僕のロンドン生活のはじまりだったんだな。。






Next Post Previous Post