パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

ロンドンでの失敗談。。

今日のブログはロンドンに来てからの失敗談。。
僕ロンドンに来てから、すぐにでもロンドンから外に飛び出したくて、まだ右も左もよくわからない時にとにかく飛んでやろう!!って思って飛行機のチケット予約して、旅にでよう!!って思った事がありました。。もう2年半以上前の話しかな??

その時、実はトラブルがあって、結局ベネチア行きを断念した事があります。。

そのお話については下のほうで、昔のブログから引用して貼っておきます。。

その後ベネチアには縁あって、2回きました!

ベネチアはほんとに全てが絵になる土地です。。

その時の写真200枚以上あるのですが、とりあえず数枚アップします☆


とっても晴れてて気持ちの良い日でした☆

ベネチアはせまい水路が入組んでます。
それがベネチアの魅力のひとつ。
ここはサンマルコ広場☆はじめて来た時はなんかこう、
うわ~~って思いました!青い空とベストマッチしてて、素敵だったなぁ☆
子供達もかわいい☆
鳥もそこらじゅうにいてかわいかった☆

過去の日記から引用

ベネチアが。。

今日はベネチアに行く予定でした。。

ホテルも予約して、少しまともなとこに泊まりたかったので、3ツ星のとこにしてたのに。。

まず、バスの予約の時間に遅れました。
これは完全に自分のミス。。
見るとこを間違えてた。。

しょうがないので電車でいくことにした!
リバプールストリートまで行って、そこからスタンステッドエアポートにいく計画を即座にたてました。
日曜日はアンダーグラウンドが閉鎖しているとことも多く、かなりリバプールストリートまでも苦戦した。。
でも走りまくって、無事つきました。
そして、エクスプレスのチケットを購入!!

飛行機は11時30分。
電車は9時10分。45分ぐらいで空港に着くと言われた。
余裕で間に合うってそのときは思ってました。。

そこから悲劇が。。。


待ってもまっても電車が来ない。。
キャンセルとかいって、どんどん空港行きのが減って行く。。
うそでしょ!!?
ついに待ちに待って、空港いきの電車が来た!!

Hurry!って駅員さんにも言われたし、すぐ出発するんだと思い、電車に駆け込み、出発を待った。。



10分経過・・。



あれ???


車内アナウンス。
これから2時間ぐらい動かないって。。
北のほうの駅まで、アンダーグラウンドで行って、そこから乗ってくれとのこと。。
もうほぼ間に合わなそうだったが、望みをすてず、ひたすら走った!
ちょうど電車もきたりして、かなり早く着いた。
そして、少しして、エクスプレスも来て、なんとか間に合う!

40分ぐらいしたとしても11時10分ぐらいに着いて、なんとかなるかもしれない!
やった~~!!って思ったら。。

また途中で電車が止まるんですわ。。
おいおいって思ってたら、動いて。よし!まだ間に合うって思ってました。

そしたらまたしばらくして、また止まるんですわ。。
また動いて、なんとか空港に到着って思ったら、
空港に入るときにまた5分以上とまるんですわ。。
ほんとにありえへんわ!!

もうほんとダッシュ!!なんとかチケットをもらうとこに着いた!!
11時35分。
よく遅れる国だし、きっと飛行機も遅れるし、入れてくれるだろうと思ったら。。。




NO!!!


かなり冷たい。。。
ほんとに冷たいやつだった。。。
次のチケットを買えってさ。。

意地でも行きたくなった僕は、チケット売り場にならびました。
僕と一緒で間に合わなかった人たちが、列を作っていて、やっと自分の番。。

ネクスト チケット プリーズ!!

さぁ何時!?いくら??
って思ったら、明日の11時、50ポンドですってさ。。
完全に終わった。。
他の飛行機会社もあたったが、みんな駄目。。
そして、途方にくれ、帰ることに。。。


こんな事もあったなぁ。懐かしい☆

今日も読んでいただきありがとうございます!!



Next Post Previous Post